So-net無料ブログ作成

春を告げる「ホワイトアウト」!!

みなさんホワイトアウトって知っていますか?簡単に言うと冬、吹雪で視界が0になる(周りが見えなくなる)ことです。北海道で冬に起こります。パパの住んでいる新潟でも春先に気温が上がり雨が降ると残雪が解け、大量の霧が発生して『ホワイトアウト』らしき現象が見られます。そのため視界が悪く、昼間なのにみなさんライトをつけて運転してます。

毎年、この時期になると『ホワイトアウト』らしき現象が起き桜が咲き始めると「また、がくるんだな~」と感じます。パパのおすすめの場所は、水が流れているのに「水無川」という川にそって咲くたくさんのです。4番目の長男の名前は4月生まれでこの桜を入れて「桜〇」とつけました。毎年、その桜の木の下を小人達と散歩するのが大好きでした。今年もこの桜が見たいな~と思うのですが、残念ながら2日後にはこの場所を離れて、札幌に戻ります。本当にこの4年間、いろいろな出会い、多くの人々に支えられながら貴重な時間を過ごすことができました改めてすべてのみなさんにお礼をいいたいと思います。本当にありがとうございました。

そして、この新潟大好きになり第二の故郷となりました。自分の実家以外に「行きたい」と思える場所があることは本当に幸せなことだあ~と思います。今度、いつこの場所にこれるかわかりませんが…時間を見つけてまた訪れたいと思います。その時は桜が満開だったらいいなあ~。皆さんは故郷以外に身を寄せる場所がありますか?

来月から新しい生活がはじまります。また、札幌でもいい出会いがあることを願って!!明日も皆さんに幸せなことがありますように。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。